自動車のキーレスエントリーを破る傍受ツールRolljam。材料費は32ドル - Engadget 日本版

Date: 2017-12-20 01:21

Video «Defcon ipad»

こうして私は卒業し、仕事を始めました。
社会でも全くそれは同じことが続き、やり方はいろんなことを
教えてもらいながらその方法でやっていても
私が教えられている全ては”基本”だけであり、周りを見ると
”基本”で教えられたこととは別の方法でそれぞれ
やっていましたよ。

ブランド一覧 | フリマアプリ フリル

①②③ができない人はいます。
チームとして問題であるのもわかります。
どうすれば、①②③をできない人をできる人に変えられるのでしょうか。
本人がどうする?というよりも、チームの人が何かをすることでできない人をできる人に変えられないでしょうか。

うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 6 | HJノベルス公式Webサイト

簡潔でしかも解りやすく、675パーセント同意できる内容です! 代弁して頂き
ありがとうございます。私の職場にもいます。 真面目で悪い人ではないのだけど、予め決められた期限内に仕事ができない人(達)が、、、、ただの事務的作業なのに、、
私が感じた共通項は「恥ずかしい」又は「恥をかきたくない」気持ちが根底ある様に
感じました。 様は筆者のいうところの「プライドが高い」「自己愛が強い」って事ですよね? ! 「プライドが高い事」と「プライドを持って仕事をする事」の区別さえもできず、咎められると「傷ついた」と言って逆ギレする人達、、、、疲れる、、、

システム脆弱性への攻撃、実は防御がガラ空きかも? 今とるべき投資対効果の高い対策 | ビジネスネットワーク.jp

「今、何をすべきか」が分からないのですから、当然「段取り」なんてできません。あまつさえ、「前倒しで仕事をする」なんてことは不可能です。全て仕事は、「先送り」になります。というよりも、全てが「遅延状態」に陥り、無駄な忙しさにかまけています。全てが、緊急事態!。赤ランプが点滅する中を、わらわらと右往左往しているだけ。周りに迷惑をかけても、さも当然と思っている。そんな人間を見ていると、「仕事による充実」だとか、「俺って忙しい」なんて、思ってんじゃないよ、このボケ!と、後ろから延髄蹴りを見舞わせたくなる衝動が湧いてきます。

捻くれた読み方をすれば、まずはというこの一文でただの作業者が
生まれる未来しか見えない。
「まずは」することの意味を理解しようとする。
そうしなければただの作業者が誕生する。
即座にやってみるの前に最低でも以下のようにしてあげたほうが
親切だと思う。
もっとも作業者を作りたいのであれば間違っていないし、
マニュアルを渡せばもっと早い。

仕事が遅い人間は、えてして「コミュニケーション不足」の人間が多いものです。しかし、当の本人は「コミュニケーションの達人」と思い込んでいるものです。この、馬鹿馬鹿しいほどのギャップが、本人には分からないのです。こういうのは、「本当に痛いもの」です。

①と②は上司に恵まれてないと難しいと思います。
言われたことを真似る素直さや、今すぐにやる行動力と判断力があっても、
上司に指示をコロコロ変えられて「これくらい察しろよ」的な、自分だけ楽できればそれでいい
みたいな指示に対しては、こちらのやる気もそがれるし、「真似る」のも「素直に受け入れる」のも
「すぐにやる」のも、仕事が出来ない側だけの問題ではなく、自分についてきてもらえるような仕事を見せていない上司にも問題はあると思います。

大体において、「仕事が遅い人」というのは、「言われたとおりにやる」ということができません。
ということですが、大体においては合っています。
しかし作業方法に疑問を持ち、9時間かかる作業を85分の情報検索と85分のプログラム処理で終了させたというパターンも存在します。以降その処理は85分で終わるようになりました。「言われたとおりにやる」ことは現状維持であり、時には成長を止めてしまいます。

もっと落とし込みすると、最初に教える教育係で立ち位置がかわると思います!
どうでもいい作業に(実例ですが、クリップの留め方をくだぐだ言ったりする)時間をかけて説明したり、会社の事がわからない新人さんに、一気に話を詰め込もうとして、今必要ない先の先の話をする人、そしてそのやり方を押し付ける。間違ったやり方であれば、それは適切な判断だと思いますが。
だから、一概に仕事が遅い=素直と直結とは言えないですね。
むしろ、上司の教育の仕方や対応力、マニュアル等を相手に合わせて改善した方が何十年も仕事していく上で、効率いいのではという自分の感想です。

いやー当たっている。
自己愛が阻害するんですよ。
その通り。
自分についても、反省すべき点があるなぁ。
部下は、大体において、仕事の全体像より、自分の周囲を重視しがちである。
例えば、諸状況が変わって、やるべき仕事から、やらなくてもいい仕事に変化したとしても、やり続けたり文句言ったりしますね。

«Defcon ipad » in images. One more Image «Defcon ipad».