ニンテンドースイッチソフト | 中古はコムショップ通販

Date: 2018-01-07 08:33

Video «ファーミング シミュレーター 2009 ~大地へ挑もう! ぼくらの農業生活~ 相場»

DSソフトにしてはかなり面白いものだと思った。
他のRPGと同じく、タッチ画面は使わなかったw
ポップなデザインだが、それでいてどこかレトロな雰囲気もある、不思議な感じがした。
ドラゴン討伐や、クエストなど、かなりやりこみ要素があった。
難易度が高いので、とことんやり込める人におススメです。

オフィシャルサイト一覧 : GAMEZONE, PCゲーム情報サイト

一度ダンジョンに入ったら、戻るのが難しかったです
ダンジョンのフロワロが復活するのが厄介過ぎて・・・

サポートスキルの効果が切れた瞬間が分からないのが困りました

それと、地図を手に入れるまでが大変です
紅杭の塔なんかは何層にも分かれていて、ちょっと辛かったです

Nintendo3DS mk2 :: 【DS】すばらしきこのせかい レビュー

・キャラの見た目が多く、自分ごのみのパーティーを作れた。
・クエスト、ミッションなどのやり込み要素が多い。
・難易度もかなり高く、RPG好きにはちょうど良かった。
・BGMがいい(・∀・)。

「Farming Simulator 17」のプレイレポート。忠実に再現された農業や酪農,そして林業を心ゆくまで体験

音楽がとてもいい!
とくにunderground、Callingが好きです。

あとメニュー画面とかキャラとかがカワイイ。
女の子もできるRPG。声もいい。

戦闘に使うバッジも種類が豊富で楽しめました。
息吹きかけたり、スラッシュしたりDSならではで面白かった。

DS使ってない時間で自動的にバッジのレベルがあがるのも便利。

二画面戦闘は正直きついです
オートがあるからいいけど、それなら十字キーでネクを動かしたかった

バッジが非常に多く、さらに進化もする上に進化の仕方が複数あり、
どれを育てるか、どう育てるかなど混乱しまくりです
最低でもマスターしたバッジは何か印が欲しかったです

・操作性
 エンカウント率が高すぎ。オートバトル機能をつけてほしかった。
 いちいち移動が面倒。ポータルが町から遠いし、船も敵が多すぎてなかなか進まない。
 ダンジョン内の抜け道わかりづらすぎ。画期的だが、せめてマップに記録してほしかった。

・クエスト
 面倒なものが多すぎ。そのくせ、そういうのに限って報酬がしょぼい。
 ミッションをどの町でも受けれるようにしてほしかった。

・ドラゴン
 乱入してくるのがかなりキツかった。最後のほうは面倒なので、ほとんど放置w

・マップ
現在地を確認すると言うよりトレンドを確認するためのもの。最初の方はわかりづらい。

・エスパーポイント
4周もしたのにいまだにEってどういうこと? 全然たまらない。

・隠しボス
強すぎる。あまりに強すぎる。HARDモードでもう歯が立たない。

・バッチ
多いのは結構ですけど多すぎるのは困る。見た目は同じで威力が違うというのが結構多いので、数ではなく種類を増やして欲しかった。

キャラが可愛くて癒されます
戦闘シーンのちょこまかとしたモーションもかなり好きでした

EXが新鮮でした
回数が決まってるものの、最初から必殺技じみた物が出せるのはよかったです

ストーリーは王道ですけど、個人的には好きです
サブクエストの内容もぐっどです

BGMも街や戦闘シーンにマッチしていてとてもよかったです

グラフィック、演出、操作性、音楽、何もかもがハイレベル
特に音楽の力の入れっぷりは異常で、間違いなく携帯ゲームだと思われます

戦闘が楽しい
タッチペンを使って攻撃するので爽快感があります
難易度調整もいつでも可能なので、敵が強すぎて進めないということはありません

・音楽
特に戦闘音楽は素晴らしい。音楽がメインのゲームですから当然っちゃあ当然なんですけど。ノリにノレます。

・ストーリー
ネク君の成長していく描写が素晴らしいです。伏線もばっちり回収してます。

・キャラ
みんな素敵ですけど、ネク君と南師が特に好き。

«ファーミング シミュレーター 2009 ~大地へ挑もう! ぼくらの農業生活~ 相場 » in images. One more Image «ファーミング シミュレーター 2009 ~大地へ挑もう! ぼくらの農業生活~ 相場».