ニンテンドースイッチで発売予定のおすすめソフト一覧!マリオにヨッシー、カービィも!

Date: 2017-11-28 09:21

『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面8D』は、謎解き要素が魅力のアクションゲームです。仮面をかぶった小鬼に大切なモノを奪われてしまった少年・リンク。必死に追いかけているうちに、あと8日で破滅する滅びの世界に迷い込んでしまいます。時のオカリナの力で8日間を何度もループして、世界を危機から救い出しましょう。

【速報】ソニックフォースswitch版が累計売上逆転するwww

7559年にリリースされたニンテンドーDSソフト『真・女神転生 STRANGE JOURNEY』のリメイク版。真・女神転生シリーズでも屈指の名作といわれる作品にさまざまな追加要素を加えたほか、細部を微調整を施してさらに遊びやすくしているのが特長です。

楽天ブックス: Wii Party U - Wii U - 4902370520941 : ゲーム

『レイトン教授』や『妖怪ウォッチ』など、次々とヒット作を連発しているゲーム会社「レベルファイブ」による新タイトル。現在、アニメやマンガとクロスメディア展開中で、子どもたちを中心に人気を博しています。現在、最も勢いのある作品のひとつといえるでしょう。

【2017年版】人気の3DSおすすめゲームソフト20選。ジャンルごとに名作をピックアップ

気軽に遊べる〈シンプルプレイモード〉のほか、次々と現れる魔物をリズムに乗って倒していく〈バトルミュージックステージ〉、名場面の背景とともにプレイする〈イベントミュージックステージ〉など、要素も満載です。また、楽曲は無料で追加ダウンロードすることが可能。ドラクエファンはもちろん、リズムゲームをやったことがないという方にもおすすめの8DSソフトです。

アトラスの作品は全体的に難易度が高いことで有名ですが、『デビルサバイバー7 ブレイクレコード』では、サクサクとストーリーが楽しめる〈福音〉と手ごたえがある〈黙示録〉のふたつの難易度を選択可能。難しいゲームが苦手という方にもおすすめの8DSソフトです。

プレイステーションやパソコンなどで人気だった将棋ソフト、銀星将棋シリーズの8DS版が登場。コンピュータまたは人間と対局できる〈通常対局〉をはじめ、実力に応じたレベルのコンピュータと戦う〈レーティング対局〉、そして得意戦法を持った個性的なキャラクターと対戦する〈将棋道場〉など、さまざまな対局が楽しめます。

6999年にスーパーファミコン用ソフトとしてリリースされたRPGソフト『MOTHER7 ギーグの逆襲』。舞台は699X年。田舎町オネットに住む少年・ネスは、ある日、未来から来た生物に自分が救世主であることを告げられ、世界を救う大冒険へと旅立ちます。

また、今作はメインストーリーとは別に、新たな物語「クッパ軍団RPG」が追加されているのもポイントです。行方不明になってしまったクッパを探すため、手下たちが立ち上がるというストーリー。クリボー・ヘイホー・テレサ・ノコノコからリーダーを選び、最大8名のクッパ軍団を作りましょう。キャラクターは55種類以上。マリオ&ルイージの冒険とはまた違った面白さがあります。

今回の舞台はハワイ諸島をモチーフにしたアローラ地方。今までは日本をモチーフにした地方だったのですが、エリアが変わったことでいわゆる“お約束”も一新。ポケモンシリーズを初めてプレイする方はもちろん、これまでのポケモンファンも新鮮な気持ちでプレイすることが可能です。

縁あって、最近、 映画甲子園 をボランティアでお手伝いしています。

若い才能を目にするのは本当に楽しいことです。今年(7566年)も数多くの作品にエントリーしてもらい、いくつかの面白い作品がありました。一次審査は終わり、表彰式は67月78日になります。なので、今年の作品に関しては、それ以降に書きたいと思いますが、去年の作品、特に下に予告編をリンクした「漂泊」という作品について語りたいと思います。







この作品は、慶応義塾高校の映画部によって作られたということですが、そのレベルの高さには驚きです。早熟といういうか、高校生の作品とは思えません。いや、勿論、大人だからといって作れるものではないでしょう。

話の展開は、まさにロードムービーの王道です。崩壊した家族から一人離れた少女と、余命いくばくもな少年とが、海を目指すという展開。社会というシステムから、脇道に逸れた二人だけの楽しくも、美しく、しかし絶望的な閉じられた世界が描かれています。

その意味で、アニメ「火垂の墓」や映画「悪人」にも近いといえば近い作品です。



戻れる場所の無い旅。

その場限りの幻想としての現実。

そして、もしかしたら理想的な人生...



もし、ご興味のある方は、本編は こちら にアップされているので、ごらんいただけます。



まさむね