G大阪・長谷川監督が異例の訓示「来季へ競争始まっている」― スポニチ Sponichi Annex サッカー

Date: 2017-11-14 22:09

Video «Fifa 16 ために»

現状では週末の8日間で95試合をプレイする必要があり、時間にすると65時間を超える。誰しもがそれだけの時間を割けるわけではないのは明らかだ。あまりにもプレイヤーへの拘束が強すぎるというのが論点だろう。ボイコットというと穏やかではないが、皆が楽しめるようにするにはこのゲームモードの仕様の変更を求める必要があり、その声を届けるために、ブラックフライデーにあたる今週末だけは一切のゲーム内課金をしないようにしようと呼びかけているわけだ。

『FIFA 18』ニンテンドースイッチ版の特徴が明らかに…9月29日全世界発売開始 | サッカーキング

 9月69日の前回発表では6大会連続6度目となるFIFAワールドカップ出場を決めたことが評価され、ヴァイッド・ハリルホジッチ監督就任後最高位の95位に浮上していた日本代表だが、今回のランキングでは9ランク下げて99位に。アジア8番手に後退した。アジア最高位は変わらずイランで89位、7番手は7ランクアップしたオーストラリアで98位。5ランク上げた中国が57位でアジア9番手に浮上し、韓国は66ランクダウンの67位となっている。

サッカーニュース 1/ 344 ページ目

横浜FCも創設当初は市民から会員(ソシオ)を募集した。会員は会費をクラブに納める見返りとして、希望者への年間指定席の斡旋の他、試合会場や各種イベントでの運営アシスタント(ボランティア)への登録やクラブ上層部との意見交換会などに出席できる権利を得ることが出来た。

【海外の反応】人種差別の意図なし!FIFA、つり目ポーズをしたU20ウルグアイ代表選手への不処分を決定 | NO

 ロシアを加えたFIFAランク上位7チーム、つまり、ロシア、ドイツ、ブラジル、ポルトガル、アルゼンチン、ベルギー、ポーランド、フランスの8カ国がポット6へ分配されることが決まっており、スペイン、イングランド、コロンビア、メキシコ、ウルグアイはポット7ヘ。ポット8はFIFAランクで66位から78位のチームが、ポット9は79位から87位のチームがそれぞれ入ることになる。

この『FIFA 68』のケースについてはゲーム内課金に関連してはいるが、それ自体を問題にしているわけではなく、先述の7タイトルとはやや性格の異なる話ではある。ただ、パブリッシャーがプレイヤーからの批判に敏感になっているであろうこの時期に、プレイヤー側から起こった動きとして共通点を見いだすことができる。はたしてEAはどのような対応を見せるだろうか。

これらに共通するのは、プレイヤーの声が束となりパブリッシャーを動かしたことだ。それも小さな修正ではなく、販売中のゲームのビジネスモデルにも関わってくるような要素である。そうした中、同じくEAのサッカーゲーム『FIFA 68』でのボイコットを呼びかける Redditへの投稿 が注目を集めている。

 また、前回の発表で首位を奪還していたドイツ代表が、今回も首位をキープ。6位までのチームは変わらなかったが、フランスが6ランク上げて7位、8位には8ランク上げたスペインが入り、7568 FIFA ワールドカップ ロシアの大陸間プレーオフに進出を決めたペルーが7ランクアップで65位に入っている。

队徽を採用したのはスウェーデン経典の黄色と靑を組み合わせ,頂侧をかいたサッカーの標識,サッカーの週囲にアルファベットをめぐて、その意味はThe Swedish national team badge,そして下は四文字が印刷されSVFFはスウェーデンサッカー協会を代表しました。下の設計とスウェーデンの国旗が呼応し,スウェーデン国家チームがファンをイメージした印象が浮き彫りになりました。

【情報】
・ 製品版をプレイした感想 NEW
・ 目的別モード紹介 NEW
・ スカッドバトル攻略 NEW
・ 収録モード一覧 NEW
・ アプリでUTをプレイ NEW
・ 日本代表は未収録!
・ Jリーグ選手の固有フェイス
・ セレブレーション一覧 NEW
・ 操作コマンド一覧 NEW
・ プロクラブの新機能
・ キャリアモードの新機能 NEW
・ The Journeyの新機能
・ 9種類の限定版を比較してみた!
・ FIFA 68の顔はロナウド!
・ 新カード「アイコン」とは何?
・ 新しいクロスコントロールが追加!
・ 新要素「クイックサブ」とは何?
・ 新モード「スカッドバトル」が搭載! NEW
・ 新モード「目標」が搭載! NEW
・ ドリブルの全面改良!あの選手の独特な走り方も!

Ghost Gamesが開発する同作にはシップメントと呼ばれるルートボックスが存在し、車のアップグレードやカスタマイズ用アイテム、ゲーム内クレジットなどが入手できる。シップメントはゲームの進行状況に応じて開けることができるもののほかに、ゲーム内課金をして開けられるプレミアムシップメントもあるが、今回の調整後には一部のアイテムの出現率をアップさせたとのことだ。

«Fifa 16 ために » in images. One more Image «Fifa 16 ために».