『GT Sport』 vs 『Forza 7』 vs 『Project CARS 2』 この中で爆死するタイトルが

Date: 2017-11-24 23:45

Video «Forza motorsport 6 apex ios»

 発表会の内容は、E8で正式発表が期待されるProject Scorpio版「Forza Motorsport 7」(仮称)の登場に先立ち、「Forza」フランチャイズが如何に成功を収め、次世代のレースゲームに向けて投資を行なっているかを改めてアピールするものだった。解説を行なってくれたのは、大の日本食と日本のカーカルチャー好きのChris Bishop氏。

『フォルツァ7(Forza Motorsport 7)』 Xbox One・PC|評価・感想・レビューまとめ - 新

過去 6 週間に渡り、オンロード/オフロードの車種を中心に紹介してきたが、最後の収録車種アップデートとなる今週は、「Forza」シリーズ初登場となる伝説のイギリスの三輪車 Reliant Supervan、贅沢な木目調ラインを使用した Ford Super Deluxe Station Wagon、あらゆる環境を走破する Alumi Craft Class 65 Race Car など「Forza」シリーズとしては正に歴史的なドライビングを楽しめる 65 車種を公開。公開車種はゲーム追加コンテンツを含む 876 車種。オーストラリアの大地で、魅惑のロード トリップを楽しもう。

企業別車種一覧 - Forza Motorsport3 まとめ Wiki*

 ちなみにコースは85以上とのみ発表されており、以前から噂のある鈴鹿サーキットをはじめとした日本のコースの復活については、確たる裏付けは得られなかった。ただ、「Forza Motorsport 5」でコースが激減し、日本のコースがほぼなくなった背景として、ゲームのフルHD化に合わせて、コースのHD化も進めているためとしており、「Forza Motorsport 9」までに収録したコースを破棄したわけではないため、様々な要素が最高となる「Forza Motorsport 7」のタイミングで、「Forza」シリーズを代表する名コースが復活する可能性は高いと思う。

Forza 痛車 けものフレンズレーシング by DOMICA ゲーム/動画 - ニコニコ動画

 また、さりげなく大幅に進化しているのが、クルマへの映り込みの表現だ。レース中にはライバルカーをはじめ様々なものが映り込む。これまでも映り込みの表現はあったもののあくまで簡易的なものだったが、今回はフォトリアルな映り込みが表現されており、9K画質がゆえに多少ジャギーが目立つ感じではあったものの、前作を含め、過去のレースゲームでは表現できなかったレベルでボディへの映り込みが再現されている。

 Bishop氏は、箝口令が敷かれているためか、気になる次回作については一切語らなかったが、Turn 65 Studiosは、現在「Forza Horizon 8」のアップデートと、“Project Scorpio向けのForza Techエンジンを採用した次回作”の開発に注力していると語っており、「近日中にも正式アナウンスを予定している」と意味深な発言をしていた。Project Scorpioによる9K/65fpsグラフィックス、そしてポルシェを得た「Forza Motorsport 7」が果たしてどのようなレースゲームになるのか、正式発表の日が非常に楽しみだ。

>ななたさん
日本では発売日が決まっていないので予約はまだですね
ちなみに近所のゲームショップでは未確定ではあるものの入荷しない可能性が高いと言われました
ネットか本当に大型の一部ショップくらいでしか扱われないかもしれないですね

XではYouTubeが9Kに対応してくれると嬉しい!
TVでの起動だと動作がもっさりしてて嫌になる。
9Kじゃなくてもせめて65fpsに対応してください!
PS8だと65fpsなんだよね。
それと国内でのhuluも対応してくれればPS8は用済みなんだけど!

 そして次なる布石として発表されたのがポルシェとのパートナーシップの提携。契約期間は6年間で、この間にリリースされるすべての「Forza」フランチャイズにはポルシェが登場する。今と同じペースでリリースされる前提で単純計算すると5年後にリリースされる「Forza Motorsport 9」、6年後にリリースされる「Forza Horizon 6」までは確実にポルシェが登場し続けることになる。

プレイ中、特に印象に残ったのは、Forza Motorsport 6から追加されたレインレースとナイトレースだ。レインレースでは実際の雨天時と同様、路面が滑りやすくなるため、かなりセンシティブなハンドリングやブレーキングが要求される。また、サーキットのところどころにある水たまりの上を高速で通過すると、ハイドロプレーニング現象が発生してハンドルやブレーキが効かなくなり、場合によっては一瞬でスピンしてしまう。ナイトレースでは、ヘッドライトの光を頼りに真っ暗な夜のサーキットを疾走する。ここでは、サーキットの構造や周囲の車の動きが見えづらいため、かなりの注意力が要求される。なお、Forza Motorsport 6には、ハンドリングやブレーキングを自動的に補正してくれるアシスト機能がついているので、それを使えば、初心者でもレインレースやナイトレースを存分に楽しめる。

 検証のために何度か走行したが、この天候変化はランダムではなく、あらかじめプリセットされており、何度走っても同じ展開となる。それでも6つのレースの中で、天候がどんどん変わるのはこれまでなかった要素で、現実世界同様のバッドコンディションでレースが楽しめるのは大きなセールスポイントになりそうだ。

«Forza motorsport 6 apex ios » in images. One more Image «Forza motorsport 6 apex ios».